久しぶりに旭川のラーメン

ラーメンネタもかなり間が空いてしまっていますが、久しぶりに旭川でラーメンを食べました。

かなり前から凄い評判になっているものの、ずっと行きたくても行けなかったお店があります。

「ひまわり 本店」さん(旭川市大雪通)

13052101

旭川名物ホルモンとラーメンの融合です。名付けてモルメンww

モルメンは、醤油、塩、味噌の他に「辛いの」と言うのがあり、評判の良い辛いのを注文しました。名前通り、ピリ辛ですw

13052102

続きを読む


【旭川】生姜ラーメンみづの

 
旭川に用事があったついでに立ち寄りました。
生姜ラーメンみづのさんです(旭川市常盤通2丁目

いまだに車の通行方法がよく分からない旭川名物のロータリーのw、すぐ近くにあります。

昔ながらって感じのお店ですね。店内の壁一面には芸能人のサイン色紙がいっぱいでした。

こちらが、生姜ラーメン(630円)

しっかりと生姜がきいています。特に目立つのはスープのバランスがとってもとっても良すぎです!!!。麺は、加藤製麺さんのストレート麺のようです。麺もスープにあっています。

いやぁ、美味しいですねー。近所にあったら週5ペースで通ってしまいそうですwww
ごちそうさまでしたー


旭川らぅめん青葉

昨日もラーメンを食べましたがw、今日もラーメンでしたw
昔は年間100杯以上は食べていたので、懐かしいペースの食べ方でありますw

旭川に用事で行ったついでに旭川ラーメンの老舗である青葉さんに行きました。

旭川ラーメンの源流(ルーツ)からずっと守り続けてきた味は、今もまだなおさすがです。魚介系スープがしっかりときいたスープは、あっさりですが、とってもコクと風味があって美味しいです
ちなみに14時頃でもまだ行列ができてましたw