ぶどうのなみだツーリング

とってもおひさしぶりのブログです(汗

おかげさまで9月もめいいっぱい忙しくて、どこにも出かけるヒマもなかったのですが、10月に入ってようやく一段落といった感じになってきました。

と言いつつ、10月もわりとご予約が埋まりだしつつあって、そろそろツーリングにでも行きたいなー。なんて、のんびりしてたら、あっという間に雪が降ってきてしまいます。行ける時に行っておこう!と言うことで、ツーリングに行ってきました!

今回は、いつもの相棒セローではありません。ひさしぶりに大きなバイク!の

ハーレーダビッドソン「XL1200」でツーリングです!(借りものですw

14100301

今回のツーリング。じつは、娘とタンデムツーリングでした。小雨の降る、あいにくのお天気でしたが、カッパを着てレッツゴー!

14100302

 

続きを読む


暴飲暴食・札幌の旅

ちょいと、こっそりと札幌まで行ってきました。

今回は、仕事半分、遊び半分な感じです。と言っても仕事な時間も長かったりして車内に長時間の間、うちのワンコ達を置いておくのも良くないので、今回は、お留守番に。ランドマークと提携しております富良野のペットサロンにお泊まりお預かりで人間だけ行ってきました。

14033000

なお、タイトルにもありますが、今回は、暴飲暴食の旅でございますw

主なスケジュールは、ラーメン→食べ放題バイキング→食べ放題バイキング→食べ放題バイキング→食べ放題バイキング。となっておりますw

続きを読む


【バリバリ】幻になる三弦橋を求めて【夕張】

夕張メロンでお馴染みの夕張には、三弦橋と言う、日本で唯一、世界的にも稀有な鉄道橋があります。断面が三角形の形をしているとても珍しい橋です。

この三弦橋ですが、残念ながら、夕張シューパロダムの完成と共に水の中に沈みます。。。もう姿を見ることができなくなります。

じつは、水の中に消えてしまうことは、だいぶ前から知っておりました。

昨年、仕事が落ち着きヒマになる10月頃に見納めに行こうとしていたのですが、いざ行こうと検索したら、まさかの8月末で橋を近くで見れるポイントがダムの工事の関係で閉鎖に。。。

もう近くで見れるポイントもなく三弦橋ファンも悲しみの声が、ネットのあっちこっちに書かれておりました。どうしても見たい場合は、今年の冬の湖が凍っている時期に湖を歩いて橋の近くまで行こうか。なんて凄い話もチラホラと。

正直、もう見ることはできないだろうと諦めておりました。。。

がっ!!なんと!!ここに来てIGのフォロワーさんから凄い情報をゲット!!!

今ならなんと三弦橋を近くで見れるとのこと!!!

3月4日から夕張シューパロダム管理棟(三弦橋をすごく近くで見れるポイント)までの道を一般開放するとの情報が!!!

ただし、4月にはダムの水位が上がって橋が水没しちゃうから、急いで来ないとダメだよー。見るなら今のうちだよー。とのことでした。

これは、もう絶対に行くしかないっしょ!!

と言うことで、三弦橋に行ってきました!いつものごとく弾丸ツアーです!ww

富良野から桂沢湖を経由して夕張に。1時間半ぐらいの道のりです。

桂沢湖から夕張の道は、交通量の超少ないローカル線となります(全長40キロぐらいの行程で1台も車に出会わずでしたw)。車が少ないと動物さん達に出会う確率は上がるわけでw

いきなりアライグマさんに遭遇ww

14032501

 

続きを読む